原ピアノ教室 | 日記 | 春。

ピアノが弾けたら楽しいよ!を伝えたい。

Top >  日記 > 春。

原ピアノ教室 の日記

春。

2022.03.30

卒業式が終わりました。
いつもなら合唱で、生徒さんの何人かが伴奏を弾いたと思うのですが、今年は、事前に歌ったり、テープを流したり、手話で歌う、、、など各学校の先生方が工夫されていました。

その中でも合唱があった学校が!生徒さんが伴奏を弾きました。
録音したものを聴かせて頂きましたが、子供たちの素直な声、そして気持ちのこもった伴奏で、とても感動しました。
教室の生徒さん達とも共有しました。
そして、早く自由に歌える日が来ますようにとお話ししました。

新しい中学1年生は、ほとんどが年中、年長、小1から通ってくれた生徒さんです。みんな大きくなりました!
これから様々な曲が弾けるようになると思うので、楽しんでいきましょう♪♪

日記一覧へ戻る

【PR】  株式会社 巧  かいごタクシーおおくぼ  野崎徹税理士事務所  新橋石塚整骨院  THE AURIENTAL